SSブログ

明日のユキノジョー [日記]

急な話だけどエロゲで1番すきなのはあしたの雪之丞です。

ELFっていう会社がだしたGAMEで学園ラブコメ?かなぁ。

自分は中学のころにボクシングにハマってました。

そのときのストーリーがこれだ。 1 2 3・・・

中学のときのオレ(東郷)わ、体育館でドッチボールを休み時間に友達としていた。

その時にバスケをしている友達のケツにオレの投げたボールがダイレクトにヒット!

東郷「ごめんごめん!大丈夫だったか?」

そいつ「大丈夫じゃねぇよ・・・・・」

ブン!!

投げてきやがった!

至近距離で!しかも今度はオレの顔にダイレクト!

東郷「いって!ふざけんなぁぁぁぁ!!」

始まりました。中学特有のケンカが。

頬をつねりあったりというなんとも今の年から考えると微笑ましいケンカだこと。

だが当時のオレはマジ!

ぜってぇオレから手を離さない!

向こうも同じ気持ちだろう。

するとオレは足をひっかけてマウント状態にした。

顔を殴ろうとした瞬間に向こうはとんでもないことをしてきた!

なんとオレの股間もにぎりつぶそうとしてきたのだ!

男性の方はこの気持ちが痛いほどわかるであろう。

想像するとウッ!ってなる気持ち。

それだ!

オレはすかさず退避して後ろに逃げた瞬間ヤツはおもいっきり顔を殴ってきた!

東郷「この・・・やろう!!!!!・・・・うっ・・・ヨロヨロ・・・」

近くにあったマットで倒れるとそこに一緒にドッチボールをしていたやつが観戦していた。

観戦男「おまえあいつに負けたのかよ・・・ダセぇな・・・」

ショックだった・・・オレはショックだった・・・オレのプライドはずたぼろだぜ・・・

そして教室に戻ろうと廊下を歩いているときに・・

「東郷。おまえあいつに負けたんだって?それはちょっと恥ずかしいだろう^^;」

何人に言われたのかはわからない・・それほど大勢に言われたのだ。

そしてこの学校のジャイアン的存在の人にも言われた。

というかこのジャイアン。オレと小学校一緒でいつも一緒に帰っていた。

しかもいつもオレをイジめていたけどオレが困っているときがあると誰よりも心配して悩みを聞いてくれるという

すばらしい一面がある。まさにジャイアン! オレは彼をジャイアンと呼ぶことにしよう。

そしてさらに廊下を歩くと、今は桜井翔に似ているようになってしまった。

桜井(仮名)が話してきた。

桜井「おまえあいつに負けたんだって?弱いなぁ・・・コレ貸してやるよ」

1冊のマンガが渡された。

その名わ・・・・

















はじめの一歩。

いまではもう80巻くらい出ている人気のボクシングマンガ

当時はそれを始めてみた。

そして帰って読んでみる。

衝撃が走った。

ボクシングにはいままで全然興味がなかったけど、すごく興味がでた。

強くなりたい。強くなってもう一度あいつと勝負したい。

そしてオレは桜井と特訓を始めた。

オレ達の独学で基本がさっぱりわからないジャブ ストレート フック アッパー。

そして一歩からパクったデンプシーロール ガゼルパンチ 飛燕

この3つを独学した。

いつも二人でスパーリング(顔はなし)をしていた。

すると同じ学校で極真空手をしているやつも仲間に入り暴走族に入っているやつも仲間に入った。

いつも桜井としていたが、4人でするときもあった。

そして4人で金をだしあってサンドバックも買った。

テーピングなんてもってないからグローブつけてサンドバックをたたきつけた。

毎日たたきつけた。

ほぼ・・毎日だよ?w

テーピングがないせいか拳がすぐ赤くなり血が出る。

サンドバックは灰色だからところどころに血がついている。

そしてオレがなんとなく得たもの・・それはフットワークだ。

アウトボクサーのあの足を手に入れたかもしれない。

蝶のように舞 鉢のように刺す。

よし!これでやつに勝てる!

貴様がただの扇風機でしかない!

ヨシ!いける!

そしてやつに久しぶりに会ったとき。

そいつ「よう元気か?今日一緒にサッカーしね?」

東郷「きっさま・・・・ん?お・・・おう・・・するか・・・」

めっちゃいいやつになってる;;

そしてオレはリベンジできなかった・・・

しつは今ギャングになっているとかなってないとか・・とにかく幸せに生きてもらいたい・・

まぁそんな感じでボクシングがすきになった。

そして高校に入ったときに友達から

友達「おまえボクシング好きだよな?じゃあこれ貸してやるよ。」

オレ「ん?こ・・これってエロゲ・・というやつではないか・・・?」

友達「ボクシング好きなんだろ?ぜってーハマるって!」

オレ「そうか・・・?じゃあパソコン詳しくないから教えてくれよ?」

それがあしたの雪之丞というGAME。

主人公の心の動きがとても非常にツボだった!

これは神作品ともいえよう。

あぁ・・この一本やったからオレはエロゲ好きになっちゃったんだな^^;

それまではキモイ変態としか思ってなかったのに;;

いまでもあのようなゲームをさがしているがいまだにあしたの雪之丞は1位である。

だからオレはあしたの雪之丞が好きなんです!w

このストーリーはオレのHPにかいてあります。

URLは以前の日記にHP完成☆みたいなタイトルに書いてあります。

遊びにきてねw

まぁオタ話しはこのくらいにして今度はスロ話。

明日はバイト休み。

そして日曜。

いろんなところで客がたくさんいます。

明日のイベントわというと

A店 リンカケ(朝の並びはハンパじゃない。しかも先着順)

B店 朝のメールで対象機種が明らかに(ここも優良店。客付きがハンパない。)

C店 北斗2 エヴァ シェイク (客付は結構いい。B店やA店ほどではない。でも有名店)

D店 青ドン ジャグラー リンカケ(ここも客多い。かなり早い時間から並ばないとムリ)

E店 末尾イベ (客はそんなにいないがここの末尾イベになると末尾番号はほとんどとられて客付もまぁまぁになる。末尾の台はほとんど出てた)

F店 イベントは朝にメールで告知 (客付はいい。でも年齢層が高め。自分では穴場だと思う。ハーレムで出たのもこの店)

G店 (よく朝の7並びイベとかおもしろいイベントばっかやってる。しかし客が全然いない。たぶん等価じゃないから^^;)

この6店に絞っています。

この中で絞っていくとC店は却下。自分は機械割りの高い機種を狙っていこうという方針なので^^;

A店 B店 C店。 この客付がいいところは悩んでいます。

昼ごろや夕方からいってリンカケや機械割り高い台の高設定を確保できる確率はかなり低い。

E店 F店 この二店舗は歩きでいける距離だからE店にいけるならF店にもいける。

F店ではあんまり打ったことないから候補を下げるとして問題はE店。

ここはハーレムで出したところなんだけどその日は全台456イベをやっていたからだと思う。

いつもは普通の全台対象イベなんだよね^^;

だから明日の朝一メールで決めます。

候補を順位であらわすと

1 E店

2 B店

3 A店

4 D店

かな。

こんなに続けていくと勝てないんですよね^^;

自分の場合;;

勝てる日は前日にしっかりと作戦を考えていくようにしている。

んでヤケになったりしないと勝てる。

当たり前のことだけどこれをしっかりしないのがちょっとオチャメな東郷さん。

だから朝一のメールを確認したらかなり考えます。

どれもダメならおもいきっていかない!

軍資金は30K!

よし!イケル!

明日だ・・・明日の雪之丞ーーー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。